市民活動センターPC講習会

市民活動センターあやせでは、パソコン5台を配備し、市民活動パソコン講習会を実施しています。(基本的なPC操作に限ります)
 この講習会は、公益活動を行っている団体をIT面で支援しようとするもので、市民活動センターあやせ登録団体をはじめ、自治会、PTA、地区社会福祉協議会などで活動を行っている方を対象としております。

これまでの主な講習内容

  パソコンの基本操作
        パソコンでできること
        起動から終了まで
        文字入力のしかた

        Excel2013
           罫線_表をもっと見やすく
           初歩のアドレス帳・出納帳

        Word2013
           差し込み印刷_ラベル
           画像の挿入

        Windows8.1
           Windows7からの移行

パソコン相談/ ポスタープリンター・印刷機講習をご利用になりたい方は 

  実施日:毎月最終土曜日/14:00~16:00 ※予約が必要となりますので、事前にご連絡下さい。

受講対象者及び会場 他 ご連絡先は

 受 講 対 象 : 市内で公益活動を行っている方
          パソコン技能の程度についてはお問い合わせください。

 会   場 : 市民活動センターあやせ
 定   員 : 各回5人(PC持込可)
 参 加 費 用 : 100円(テキスト代)
 申 込 み 先 : 講習会開催3日前までに同センターまで(申込順)
          TEL&FAX 70-1232